レクリエーション グループホームのご飯

グループホームのひな祭りメニュー|今日は、娘自慢がやまない日

グループホームのひな祭りメニュー

 

こんにちは、グループホーム123職員の小田です。

今回は、ホームの ”ひな祭り食事メニュー”を紹介したいと思います。メニューは、

  • ちらし寿司
  • 天ぷら
  • ハマグリのすまし汁

特に、変わったことのない普通のメニューなのですが、ふだんよりゴージャスになっています。いくつになっても、ひな祭りは、”女の子の日”ですもんね。

 

グループホーム123_雛人形飾り

みなさんは、雛人形をかざっていますか?

むかしは、7段の雛人形をかざっている家もきかれましたが、最近では、このようなコンパクトなスタイルが多くなってきたのではないでしょうか?

しかし、雛人形の大きさにかかわらず、いつの時代も、女の子の健やかな成長を祈っている。今日は、そんな皆さんの、娘自慢が多く聞かれる1日でした。

 

-レクリエーション, グループホームのご飯
-,