日常の出来事 レクリエーション グループホームのご飯

外でバーベキューをしました【グループホームつばた】

グループホームつばた バーベキュー

9月25日、グループホームつばたの前でバーベキューをしました。

1丁目と2丁目、ユニット合同のイベントです。

 

とても天気が良かったので、暑さ対策にはパラソルと扇風機を設置。さらに打ち水をしました。

そして水分もしっかりと用意しました。

 

グループホームつばた バーベキュー

スタッフが炭をおこすところから始めた、本格的なバーベキュー!

炭をおこすのが思ったよりも大変でした(笑)

 

グループホームつばた バーベキュー

材料も肉、エビ、サンマ、イカ、野菜、ソーセージ、おにぎり、ジュース、いちじく、漬け物と、たっぷりと用意。

 

皆さんが焼いている所を見れるよう、バーベキューコンロを2つ用意し真ん中に設置しました。スタッフは焼き担当です。

 

「炭で焼いたのはおいしいね~」「外でみんなで食べるのが最高やね~」

と喜んでもらえて良かったです。

 

 

-日常の出来事, レクリエーション, グループホームのご飯
-,