日常の出来事

グループホーム1・2・sunでの過ごし方【日常の様子】

介護グループホームでの日常の過ごし方 石川県津幡

まだまだ暑い日が続いています。最近ホームではみんな何をしているのかな…?

ということで、今日はグループホーム1・2・sunでの日常の過ごし方を簡単に紹介します。みなさんがなるべく自宅で生活していた時と同じような雰囲気で過ごせるようにしています。

 

介護グループホームでの日常の過ごし方 石川県津幡

午後は塗り絵やパズル、雑談などをして過ごす方が多いです。

グループホームいちにさんでは、入居者様の介護度がそれぞれ違います。無理にみんなで同じことをするのではなく、それぞれが自分のしたいこと、得意な事が出来るようにサポートしています。

 

介護グループホームでの日常の過ごし方 石川県津幡

料理が得意な人にはスタッフのお手伝いもしてもらうこともよくあります。

 

後片付けもみんなで手伝います。

だんだん慣れてくるとどれが誰の茶碗なのか覚えてきます。一種の脳トレになっています。

 

介護グループホームでの日常の過ごし方 石川県津幡

ホームの横には大きな公園があるので、天気のいい日はお散歩に行きます。太陽に当たって体を動かすことは認知症予防効果も期待できます!

基本的に外出時にはスタッフも付き添います。うちのホームは気軽にお散歩が出来るいい環境に恵まれていると、つくづく思います。

ということで、今回はホームでの日常の過ごし方でした♪

-日常の出来事
-