日常の出来事

夏の風物詩、花火を楽しむ!【グループホームつばた】

グループホームつばたレクリエーション

【グループホームつばた】1丁目、2丁目合同レクリエーションです。

8月27日、ホーム前駐車場で夕食を食べ、ゲームや花火を行いました。

夕食には、おにぎり、オム焼きそば、ジャガバター、焼き鳥、梨(入居者様のご家族様に頂いたもの)ナスの漬け物を用意。

 

グループホームつばたレクリエーション

飲物はジュースやビールなどを用意しました。

 

グループホームつばた「やきとり」

おにぎりは前回人気であったタラコにし、焼き鳥は焼きたてを食べて頂けるよう外にガスコンロを設置しお出ししました。

 

グループホームつばたレクリエーション

そして、食事の後はゲームをして楽しみました。

用意したゲームは3つ。コイン落とし、パターゴルフ、スーパーボールすくいです。

 

グループホームつばた「花火」

ゲームの後は、みなさんお待ちかねの花火です。

一生懸命、ご自分で花火に火をつけられたり、楽しそうにお話ししながら花火をされている様子がとても印象的でした。

 

グループホームつばた「花火」

「この年(年齢)になって花火できるなんて思わんかった。」

「今日は楽しかった、また来年もさせてね。」と満足そうにされていました~♪

楽しい夏の思い出が出来て良かったです。

 

今回は手持ち花火のみでしたが、打ち上げや噴射花火も見たかったとの声もあり、次回行う予定です。

 

-日常の出来事
-,