ドライブ

気多大社と白尾灯台へドライブに行ってきました♪

気多大社へドライブ「グループホームつばた」

グループホームつばた1丁目のお出かけレクリエーションです。

7月18日、石川県羽咋市寺家町の気多大社と、かほく市の白尾灯台へドライブに行ってきました。

 

気多大社へドライブ「グループホームつばた」

気多大社は、万葉集の中にも出てくるほど歴史が深い神社。現在は本殿など5棟の社殿が国の重要文化財に指定されています。

 

気多大社へドライブ「グループホームつばた」

「気多大社は、入所前に家族で来た事あるわ。懐かしい。」と嬉しそうにしている人もいました。

 

気多大社へドライブ「グループホームつばた」

そして、縁結びの神様である大国主命が祀られており、良縁のパワースポットとして有名です。

 

白尾灯台へドライブ「グループホームつばた」

気多大社の帰り、白尾灯台で海を見てきました。

少し曇っていましたが、最高のロケーション!

初めて来た人は、「こんないい場所あるんや~」とビックリされていました。

 

心地よい海風が吹いており、爽やかな涼しいひと時を過ごしました。

 

 

-ドライブ
-, ,