日常の出来事 作品

みんなで塗り絵をして過ごす。グループホームでの日常

グループホームで塗り絵をしている写真

ある日の3ユニットでの様子です。

この日はみんなで塗り絵をして過ごしていました。

 

塗り絵に集中することは、ストレス解消や認知症の予防にも最適!

それぞれのレベルに合わせて、自分の好きな絵柄を自由に塗っていきます。

 

グループホームで塗り絵をしている写真

素敵な色合いの作品に仕上がってますね♪

 

グループホームいちにさんでは、脳を活性化させる効果が期待できる塗り絵を日常に取り入れています。

いくつになっても何かに夢中になる時間は大切だと思います。

 

 

 

 

-日常の出来事, 作品
-,